2009年 01月 28日

買ったはいいけど・・・  その一

c0186853_1356502.jpg


c0186853_13572416.jpg


c0186853_13574611.jpg


(SONY Cyber-shot DSC-P100)

これ写真をやっている人なら直ぐに解りますが、写真をやっていない人には何に使うのか解らないかも知れません。
これ、携帯用小型レフ板です。
折りたたむとかなり小さくなり、広げてもそんなに大きいレフ板にならないので一人で扱うのにはちょうど良いです。

リバーサルフィルムを使っていた時にポートレートに力を入れようと購入しましたが、撮影機会がほとんど無く、タンスの肥やしになっていました。
晴天用は反射率の低い白色を使い、曇天時は反射率の高い銀色を使います。

カメラアクセサリーは色々買ったのですが、結局一度も使っていない物が結構多いです(爆

by by_hide | 2009-01-28 14:07 | カメラ | Comments(5)
Commented by スパ at 2009-01-28 17:20 x
ヒデさん、こんにちわ。

時計・カメラ・車など、アクセサリーは山の様にありますが・・・・
実際に使うものは意外と少ないですね!
それでも何時かの使用を考えて、買い増ししてしまいますが(T_T)/~~~
Commented by by_hide at 2009-01-28 19:57
スパ さん、こんばんは。

そうですね、趣味にアクセサリーはつきものですね。
多分使うだろうと思い購入した物がタンスの肥やしになる事は結構あると思います。
昔はオークションも無かったですから、そのまま眠らせておくか捨てるかでしたね。
それでも、ついつい買い増ししてしまうんですよね~(笑
Commented by slowhand001 at 2009-01-29 00:40
ヒデさん、こんばんは~。

って、レフ板・・・持ってるんすか・・・?
ずいぶんマニアックで・・・驚きです。
で、撮影中は誰が持つんですか??(笑)
こんd
Commented by slowhand001 at 2009-01-29 00:41
スミマセンm(__)m ↑はOBI-ワンでした・・・!
Commented by by_hide at 2009-01-29 06:08
OBI-ワンさん、おはようございます。

レフ板は三脚の雲台に引っかけたり、下から光を当てる場合は三脚の足
に立てかけて使うつもりでした。
本当は直径1mぐらいの物が使いやすいと思うのですが、目に光を当て
るのならこれぐらいでも何とかなるかなと思った次第です。


<< 買ったはいいけど・・・  その弐      携帯時計ポーチ SIR RON... >>