2009年 01月 22日

キッシングボタン

c0186853_2112252.jpg


c0186853_21124590.jpg


c0186853_2113630.jpg


(SONY Cyber-shot DSC-P100)

キッシングボタンとはボタンの付け方の名称で、ボタンをあえて重ねて配する事を言います。
職人の遊び心と技術の高さの証でイタリア系に見られます。

写真の上2枚はヘンリー・コットンズのジャケットですが、一番下の写真はバーバリー・ブラックレーベル
のコットンディナージャケットです。
袖口を見ればその人の洒落っ気がわかりますね。

by by_hide | 2009-01-22 21:21 | ファッション | Comments(4)
Commented by ロレの奴隷 at 2009-01-23 02:36 x
ヒデさん、こんばんは。
私は社会人になって入社した会社がモーレツな営業会社だったので、サラリーマンなのに休みは月に2日程度でした。
当然貴重な休みを有意義に使うために、会社に来る仕立て屋さんにシャツとスーツをオーダーしていました。
全くスーツの仕様も全然分からず、仕立て屋さんがいろいろ聞いて来るので最初は・・・
高価な生地は手が出せなかったですが、毎回いろんなパターンを試したものです。
今は更にリーズナブルなイーズィーオーダー店にお世話になっていますが、すっかり拘りを失って普通の仕立てばかりになっています。
Commented by by_hide at 2009-01-23 08:44
ロレの奴隷さん、おはようございます。
さすがロレの奴隷さん、シャツやスーツのオーダー経験がお有りだとは
凄いです。しかもモーレツ会社とは・・・
私の場合、昔は服にお金を掛けず如何に趣味に廻すかばかり考えてい
ました(笑
スーツは既製服ばかりですがカジュアルは20代の頃からメンズショップ
に入り浸っていたので洋服の生地や革製品の見立てを教えて貰ってい
たのを思い出しました。
気持ちに余裕がある時にチェンジポケットとかオシャレに繋がる物を店員
と相談するのも楽しいですよ(^^
Commented by スパ at 2009-01-23 17:51 x
ヒデさん、こんばんわ。

僕は特殊な体格のため、スーツやワイシャツもオーダーになってしまいます。
やはり、オーダーで作るとなると色々仕様が選べるので毎回ブランドや仕様を変えながら拘っていましたが・・・・誰も気づいてくれない(T_T)
Commented by by_hide at 2009-01-23 20:45
スパ さん、こんばんは。

体格によってオーダーする場合があったのですね、失念しておりました。
私は背が低い方で、背の割に肩幅が広いので袖丈はいつも詰めて貰っていました。
いろいろ選んで自分が納得できる服ができあがったら他の人にも見て貰って気づいて欲しいですよね。
その気持ち本当によく解ります。
時計も今の職場で16600シードをはめていても、こちらから言わないと誰も気づいてくれませんでした(悲


<< マクロレンズが欲しい~ Vol,2      HUGO BOSS >>